NBA News          


9/1〜9/10のニュース。


スカイパーフェクトTV
放送予定はこちら!

BSはこちら!














ゲーム結果及び、
順位表は
「Yahoo!スポーツ」より

9月10日(に更新)のニュース!

K・マローンに新たな噂!

ムトンボ、移籍確定。





K・マローンに新たな噂!


 ロサンゼルス・レイカーズからFAとなったカール・マローン。
 これまでレイカーズ残留が消えてから、シャキール・オニールの移籍したマイアミ・ヒート移籍が噂され、つい最近にはサンアントニオ・スパーズへの噂も立った。そのマローンの最新の噂がミネソタ・ティンバーウルブズへの移籍。
 これには昨シーズンのMVP、KGも大いに乗り気ですでにマローンの説得に当たっているとも言われている。
 ・まだ消えきっていないか、レイカーズ残留。
 ・やはり、シャックとのコンビでNBA制覇を目指すか、ヒート移籍。
 ・手堅く上を目指すなら間違いなくここ、スパーズ移籍。
 ・その爆発力が火を噴けばリーグ最強のチーム、ウルブズ移籍。
 以上が今のところ噂されているマローンの行き先。さて、果たして!?



ムトンボ、移籍確定。

 先日からお伝えしていたシカゴ・ブルズのディケンベ・ムトンボのヒューストン・ロケッツへのトレードが正式に決まった。
 ロケッツからはエリック・ピアカウスキー、エイドリアン・グリフィン、マイク・ウィルクスがトレードされた。
 これまで一通り揃っているようで、「期待」止まりにもなりかねなかったロケッツのフロントコートが、まずこれで万全と見ていい。巧さのヤオ・ミンに強さのムトンボ。ムトンボは年齢からくる衰えは隠せないがディフェンスでの存在感はまだリーグ有数のものがある。
 期待されながら、今ひとつ、ぱっとしなかった昨シーズンのロケッツ。今シーズンは「期待通り」の成績が残せるかも知れない。



 ニュージャージー・ネッツがPGのジェイソン・キッドが怪我でシーズンを出遅れることもあって、ベテランGのトラビス・ベスト獲得が噂されている。





9月9日(に更新)のニュース!

ラヒム、トレード?






ラヒム、トレード?


 ポートランド・トレイルブレイザーズのシャリーフ・アブドゥル・ラヒムがニューヨーク・ニックスへトレードされるかもしれない。
 ブレイザーズはラヒムの契約が次のシーズンいっぱいで切れるが、ザック・ランドルフとの契約延長があることから要求されるであろう高額オファーには頷けない状態。ラヒムもプレータイムが制限されるブレイザーズとの契約に積極的ではないと言われている。その為、ニックスとのトレードが噂されているわけだが、交換要員がアラン・ヒューストン、もしくはカート・トーマス+αと言われている。



 ゴールデンスティト・ウォーリアーズが元スターSGのミッチ・リッチモンドと特別足スタント契約を結んだ。





9月8日(に更新)のニュース!

ムトンボ、トレード濃厚!






ムトンボ、トレード濃厚!


 シカゴ・ブルズのディケンベ・ムトンボがヒューストン・ロケッツのエリック・ピアカウスキー、エイドリアン・グリフィン、マイク・ウィルクスとのトレードでロケッツ入りの噂があったが、どうやら信憑性はかなり高いようだ。
 ムトンボはヤオ・ミンとのツインタワーを形成することになりそうだ。
 「そこは私がずっと望んでいた場所だ」
 とムトンボ。
 「非常に幸運だ。私はすでにパトリック(ユーイング。元NBAプレイヤー、現ロケッツのAC)とも話した。あそこへいくのが待ち遠しいよ」


 昨日、お伝えしたロドニー・ホワイトは銃の不法所持で逮捕された。





9月7日(に更新)のニュース!

田臥勇太、NBAプレイヤーに!






田臥勇太、NBAプレイヤーに!


 田臥勇太が正式にNBAフェニックス・サンズと契約することが明らかになった!
 田臥は昨シーズンもNBA入りを目指し挑戦。デンバー・ナゲッツ、ダラス・マーベリックス、フェニックス・サンズなどから興味は示されたものの契約には至らなかった。
 昨シーズンをアメリカ独立リーグのABAロング・ビーチ・ジャムで過ごし、今オフ改めての挑戦していた。
 もちろん、今回の契約を額面どおりに受け取るのは考えもので、日本人観光客へ向けた「マスコット」としての期待も大きいだろう。しかし、契約は複数年と見られており、チームから「戦力」としても期待されていることが窺える。もし、そうではなく、あくまで「広告料」としての契約だったとしても田臥が千載一遇のチャンスを得ることには間違いない。
 舞台は整った。あとは結果が残せるか否か!?



 デンバー・ナゲッツのSG、ヴォション・レナードが膝の手術を受けたが、経過は良好とはいいがたいようだ。
 そのナゲッツだが、先日ゴールデンスティト・ウォーリアーズを解雇されたポパイ・ジョーンズ獲得に動いている模様。



 FAのロドニー・ホワイトが銃の不法所持の容疑をかけられている。





9月6日(に更新)のニュース!

ムトンボ、ロケッツへ!?
ブルズはトレードを容認。
E・カリーと契約延長か?

K・クラーク、キャブス!?




ムトンボ、ロケッツへ!?
ブルズはトレードを容認。
E・カリーと契約延長か?


 シカゴ・ブルズのC、ディケンベ・ムトンボがヒューストン・ロケッツでのプレーを希望している。
 ムトンボは昨シーズンまでニューヨーク・ニックスに所属したが、オフのジャマール・クロフォードを軸としたトレードでブルズへ移籍。ムトンボ本人がプレイオフへ進出可能なチームでのプレーを望んでいる。
 チームもムトンボの放出を容認し、代わりにエリック・ピアカウスキーに加え、ディフェンスの出来るGのエイドリアン・グリフィンかマイク・ウィルキスを獲得したい模様。
 そのブルズのC、エディ・カリーに契約延長の噂があり、内容は7年9000万ドルの大型契約になるとの話もある。



K・クラーク、キャブス!?


 ニューヨーク・ニックスとの契約が噂されていたキオン・クラークが現在、クリーブランド・キャバリアーズと交渉をしている。
 チームはオフにカルロス・ブーザーを失っており、そのポジションを狙っているとも見られている。しかし、チームにはドリュー・グッデン、ロバート・トレイラーらもPFのポジションを狙っているが、果たして!?





9月5日(に更新)のニュース!

P・ジョーンズ、解雇。




P・ジョーンズ、解雇。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがFのポパイ・ジョーンズを解雇した。





9月4日(に更新)のニュース!

B・ディビスがトレード要求!




B・ディビスがトレード要求!


 ニューオリンズ・ホーネッツのG、バロン・ディビスはチームに対してトレードを要求する、ディビスのエージェントが語った。
 チーム側としては「彼はフランチャイズ・プレイヤーだ。彼をトレードする可能性は無い」としている。
 ディビス自身は「エージェントを信頼している。NBAでのプレーに集中するだけだ」
 としていますが。





9月3日(に更新)のニュース!

コービー、原告が告訴取り下げ!

モーニング、復帰へ!




コービー、原告が告訴取り下げ!


 ロサンゼルス・レイカーズのG、コービー・ブライアントに対する婦女暴行容疑に関して、被害者とされる女性が裁判の継続を拒否し訴追を取り下げた。(9/15訂正)
 賠償金を求めておこしている民事訴訟は継続される。



モーニング、復帰へ!

 アロンゾ・モーニングの復帰だが、どうやら間違いないようだ。
 ただ、どれほどのプレーが出来るのか、そもそも本当に長期にわたるNBAでのプレーが可能なのかはまだ不確か。
 だが、ロッド・ソーンGMは「巧くいけば彼はキャリアを再開することが出来きるだろうし、かつてのハイレベルなプレーが出来るだろう」と自信を覗かせている。
 モーニング本人も「トレーニングキャンプからキャリアを再開させる」と明言。
 何度目かの正直、なるか!?





9月2日(に更新)のニュース!

B・ナイト、シャーロットへ。

D・マイルズ、残留!




B・ナイト、シャーロットへ。

 シャーロット・ボブキャッツがFAのブレビン・ナイトと契約した。
 ナイトはディフェンスと安定したゲームメイクには定評がある反面、サイズと外からのオフェンス力に不安のあるPG。最近、怪我がちなのも気になる。昨シーズンは56ゲームに出場し、4.7得点&3.6アシスト&1.5スティールを記録している。



D・マイルズ、残留!

 ポートランド・トレイルブレイザーズが制限付きFA、ダリウス・マイルズを残留させる見込みとなった。
 チームとマイルズの契約は6年、金額は明らかにされていない。



 引退したアロンゾ・モーニングがニュージャージー・ネッツのトレーニングキャンプに参加するかもしれない。チームのジェイソン・キッドはやはり復帰は12月を過ぎるようだ。





9月1日(に更新)のニュース!

再びジョーダンに復帰の噂!



再びジョーダンに復帰の噂!

 あの「神」、マイケル・ジョーダン氏に三度復帰の噂が挙がっている。
 ジョーダン氏はこの夏にマイケル・フィンリーやアントワン・ウォーカーなどとプレーし、2003年にワシントン・ウィザーズで引退した当時と同レベルでプレーできていたからだと言う。
 (関連コラム「ジョーダン狂想曲、再び!?」はこちらから


 元NBAプレイヤーのチャールズ・バークリー氏がフィラデルフィアで強制わいせつ罪の捜査を受けている。
 バークリー氏は今、TNTのコメンティターをしている。



 FAのSF、マイケル・カリーがデンバー・ナゲッツと契約するかも知れない。





↑ 過去のニュースはこちらから。



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


inserted by FC2 system