2004年1/1〜1/10のニュースです。


スカイパーフェクトTV
放送予定はこちら!

BSはこちら!



 ゲーム結果

1月8日の試合
ニックス 79-111
終了
ロケッツ
ティンバーウルブズ 96-75
終了
トレイルブレイザーズ

1月7日の試合
セルティックス 101-93
終了
マジック
ラプターズ 75-69
終了
キャバリアーズ
76ers 100-80
終了
クリッパーズ
ヒート 102-95
終了
ブルズ
ピストンズ 85-66
終了
ロケッツ
バックス 95-87
終了
サンズ
ホーネッツ 97-87
終了
ウィザーズ
ジャズ vs
中止
グリズリーズ
マーベリックス 105-99
終了
ウォーリアーズ
ナゲッツ 113-91
終了
レイカーズ
スーパーソニックス 104-93
終了
キングス

1月6日の試合
キャバリアーズ 107-96
終了
ニックス
ペイサーズ 114-107
終了
マジック
ネッツ 92-75
終了
クリッパーズ
ティンバーウルブズ 106-90
終了
レイカーズ
スパーズ 94-72
終了
ウィザーズ
キングス 105-89
終了
ホークス
トレイルブレイザーズ 嵐の為
3/3に
延期
グリズリーズ

1月5日の試合
セルティックス 68-78
終了
ピストンズ
76ers 76-88
終了
バックス
ヒート 65-87
終了
ペイサーズ
ブルズ 87-82
終了
サンズ
ロケッツ 83-65
終了
ウォーリアーズ
ジャズ 108-94
終了
マーベリックス
ナゲッツ 74-98
終了
スパーズ
スーパーソニックス 119-108
終了
トレイルブレイザーズ

1月4日の試合
ラプターズ 83-73
終了
サンズ
ウィザーズ 94-100
終了
バックス
ニックス 85-95
終了
ネッツ
キングス 130-99
終了
スーパーソニックス
クリッパーズ 101-98
終了
レイカーズ

1月3日の試合
スパーズ 77-83
終了
76ers
クリッパーズ 109-116
終了
キングス
ピストンズ 99-93
終了
ウォーリアーズ
ペイサーズ 91-84
終了
ホーネッツ
グリズリーズ 112-103
終了
マジック
ブルズ 77-88
終了
セルティックス
ロケッツ 84-63
終了
ジャズ
マーベリックス 119-112
終了
ティンバーウルブズ
ナゲッツ 76-84
終了
ホークス

1月2日の試合
ウィザーズ 97-79
終了
ウォーリアーズ
ラプターズ 74-86
終了
ホーネッツ
ネッツ 97-82
終了
キャバリアーズ
ヒート 112-101
終了
マジック
セルティックス 90-103
終了
ペイサーズ
ニックス 99-104
終了
ブルズ
ピストンズ 93-81
終了
サンズ
グリズリーズ 100-88
終了
ジャズ
ティンバーウルブズ 93-75
終了
ホークス
バックス 109-101
終了
マーベリックス
トレイルブレイザーズ 96-106
終了
ナゲッツ
スーパーソニックス 111-109
終了
レイカーズ

現地時間
1/1はゲームナシ。
12月31日の試合
セルティックス 94-96
終了
ホーネッツ
ピストンズ 78-71
終了
トレイルブレイザーズ
ネッツ 88-70
終了
ウォーリアーズ
クリッパーズ 120-104
終了
ナゲッツ
ロケッツ 80-72
終了
76ers

12月30日の試合
ウィザーズ 73-83
終了
ホークス
キャバリアーズ 89-92
終了
ペイサーズ
ニックス 102-73
終了
ヒート
ティンバーウルブズ 98-93
終了
ブルズ
グリズリーズ 99-105
終了
スーパーソニックス
マーベリックス 101-92
終了
バックス
ナゲッツ 74-81
終了
ラプターズ




1月10日(に更新)のニュース!

D・アンダーソン、復帰。

シャックは最低あと2ゲーム欠場。

スローン夫人、病魔に・・・。

ブレイザーズ、リーグ最下位!?




D・アンダーソン、復帰。

ポートランド・トレイルブレイザーズがGのデレク・アンダーソンを
故障者リストから出し、選手登録しました。
今日のウルブズ戦にも出場し、22分で5得点&4リバウンド&4アシスト。


シャックは最低あと2ゲーム欠場。

ロサンゼルス・レイカーズのC、シャキール・オニールの復帰は
早くとも2ゲーム後だと、AP通信が報じています。
PFのカール・マローンも当初、「すぐに復帰」と見られていながら
現在もまだ復帰していません。さて・・・。


スローン夫人、病魔に・・・。

ユタ・ジャズのジェリー・スローンHCの奥さん、ボビー夫人が
2度目の癌(すい臓癌)に侵されていると診断されました。
スローンHCは今後数ゲーム、欠場するようですが
HCを辞めるつもりはないそうです。


ブレイザーズ、リーグ最下位!?

また、今日敗れたブレイザーズですがここまで15勝18敗ながら、リーグ最下位の数字も・・・。
なんとここまでロード成績は1勝13敗、勝率7.6%。ロード勝利数、ロード勝率共にリーグ最下位・・・。
ワースト2位がクリーブランド・キャバリアーズで2勝16敗で勝率12.5%。
「対シャック戦線」を組んで失敗して以来、長い低迷期に入っているブレイザーズ。
同ディビジョンのサンズが低迷期脱出にビックトレードを敢行しています。
ブレイザーズもトレードでの活路を見出さんと模索しているようですが、
そのトレードの噂の絶えないウォレスですが、今日のゲームを見る限り
「やる気溢れるプレー」には程遠い気がしますが・・・。





1月9日(に更新)のニュース!

マーティン、マゲッティが2試合出場停止!

C・ウォード、ネッツへ!?

ロスター情報を4つ。




マーティン、マゲッティが2試合出場停止!

昨日のゲームで乱闘したニュージャージー・ネッツのケニョン・マーティン、
ロサンゼルス・クリッパーズのコーリー・マゲッティがNBAから
2試合の出場停止処分に科せられました。


C・ウォード、ネッツへ!?

先日、フェニックス・サンズを解雇されたPGのチャーリー・ウォード。
複数の球団から獲得の打診を受けているそうですが、
どうやらジェイソン・キッドのバックアップとしてニュージャージーに
行くだろうとのされています。
ウォードの代理人であるクレイグ・マッケンジィが
「10年間住んだエリアのチームに強い興味を持っているようだ。」
としています。
こうなるとマクダイス・マーブリーのトレードで一番得をしたのは
ニュージャージー、と言うことに?



ロスター情報を4つ。


シカゴ・ブルズがFのロナルド・デュプリーと10日間契約を結びました。
デュプリーはNBDLでチームベストの16.9得点&4.6リバウンドを
32.2分の出場時間で記録しています。


ニュージャージー・ネッツはPGのロバート・パックと
Cのマイク・ムーアをウェイバー方式で解雇しました。


ミネソタ・ティンバーウルブズがGのアンソニー・ゴールドワイヤーと
10日間契約を結び、代わりにGのキース・マクレオドをウェイバー方式で解雇しています。


ロサンゼルス・レイカーズがGのジャネロ・パーゴをウェイバー方式で解雇しました。





1月8日(に更新)のニュース!

ウォード即日解雇!

月間最優秀監督賞!

月間最優秀新人賞!

マゲッティ、マーティン乱闘!

ベイカー、3ゲーム出場停止処分。

ワーグナー復帰、などロスター情報。




ウォード即日解雇!

ニューヨーク・ニックスからフェニックス・サンズへトレードされたばかりの
チャーリー・ウォードですが、即日解雇されてしまいました。
攻守において最近目覚しい働きをしていただけにサンズ強化と言う視点から見ると
惜しまれる解雇です。

今回の解雇はウォードの契約が1/10前後までに解雇された場合、
残りのサラリーを支払う義務がない、と言うものになっている為で
サンズのサラリーはすでにラグジュラリータックス課税ラインを超えている、と見られており
つまりウォードを解雇し残りのサラリーを今シーズン分のサラリーからカットすると言うことは
実際カットできるサラリーは300〜400万ドルとされていますが、ラグジュアリータックスの分も
あわせると当然、倍になり実質600〜800万ドルのチーム支出削減効果を得ることができるわけです。
昨日掲載のコラムでも書きましたが、サンズが今シーズンに見切りをつけているのは
トレードでの獲得が怪我から復帰したばかりのマクダイスに一巡目指名権がメインとなっている
ことからも明らかです。
となると、やはり戦力として期待できても今シーズンいっぱいで契約の切れる
ウォードを800万ドルも懸けて、勝負に出るシーズンでもない時に保持しておくことはないようです。

また、今回の解雇はウェイバー方式を取っており、複数のチームがすでに獲得に動き出しているようです。



月間最優秀監督賞!

先月の最優秀監督賞(コーチ・オブ・ザ・マンス)が発表され、
イースタンからはニュージャージー・ネッツのバイロン・スコットHCが
ウェスタンからはサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCが
それぞれ選ばれています。

ネッツは先月を10勝5敗の好成績で過ごし、ペイサーズ、ピストンズと
イーストの強豪を敵地で破ってことも大きいようです。
スパーズは13連勝もあり先月を13勝2敗と文句なし。

他の同賞の候補は以下の通りです。
・マイク・ダンリービー(ロサンゼルス・クリッパーズ)
・スタン・バン・ガンディ(マイアミ・ヒート)
・テリー・ポーター(ミルウォーキー・バックス)
・フリップ・サンダース(ミネソタ・ティンバーウルブズ)
・リック・アデルマン(サクラメント・キングス)



月間最優秀新人賞!

12月の新人MVP(ルーキー・オブ・ザ・マンス)が発表され、
イースタンからはクリーブランド・キャバリアーズのG、レブロン・ジェームス、
ウェスタンからはデンバー・ナゲッツのF、カメロ・アンソニーがそれぞれ選ばれています。

ジェームスは20得点&6リバウンド&6アシストとルーキーながらすでにオールラウンダーな
働きでチームを牽引。
アンソニーは18.1得点&6.1リバウンドで自身のスタッツもさることながら、
チームを引っ張り先月を9勝7敗へと導いたことも評価されての受賞のようです。

同賞の他の候補は以下の通りです。
イースタン・カンファレンス
・カーク・ハインリック(シカゴ・ブルズ)
・デュワン・ウェイド(マイアミ・ヒート)
・T.J.フォード(ミルウォーキー・バックス)
・クリス・ボッシュ(トロント・ラプターズ)

ウェスタン・カンファレンス
・ジョシュ・ハワード(ダラス・マーベリックス)
・クリス・ケイマン(ロサンゼルス・クリッパーズ)



マゲッティ、マーティン乱闘!

ロサンゼルス・クリッパーズのコーリー・マゲッティに
ニュージャージー・ネッツのケニョン・マーティンがゲーム中乱闘を起こし、
両者退場処分となりました。



ベイカー、3ゲーム出場停止処分。

ボストン・セルティックスのPF、ヴィン・ベイカーがアルコール更生プログラムに
違反したとして、3ゲームの出場停止処分をNBAから科せられています。



ワーグナー復帰、などロスター情報。

クリーブランド・キャバリアーズはデュエイン・ワーグナーとサガナ・ジョブを故障者リストから出し、
選手登録し、代わりにアイラ・ニューベル、ブルーノ・サンドゥを故障者リスト入りさせました。


昨日、「ダラス、10日間契約でインサイド補強か?」とお伝えしましたが
ダラスは早速その噂のあった一人であるママドゥ・N'diayeと10日間契約を結びました。


ミルウォーキー・バックスがFのダン・ランギをウェイバーしました。

フィラデルフィア・76ersはゼンドン・ハミルトンをウェイバーしました。

シカゴ・ブルズがルーキーのリントン・ジョンソンを解雇しています。


今日予定されていたメンフィス・グリズリーズvsポートランド・トレイルブレイザーズ戦は
冬嵐で外出が危険となったため3月3日に延期されました。






1月7日(に更新)のニュース!

ビック・トレード成立!
マクダイスがサンズへ、マーブリーがニックスへ!

月間MVP!

週間MVP!

ダラス、補強の噂。

ロスター情報多数。
マローン、ジノビリ故障者リスト入り!
アイバーソンは復帰など。

ジェリー・スローンHC、ゲーム欠場。




ビック・トレード成立!
マクダイスがサンズへ、マーブリーがニックスへ!


ニューヨーク・ニックスとフェニックス・サンズとの間でビック・トレードが成立しました!
メインとなったプレイヤーはニックスのPF、アントニオ・マクダイスに
サンズのステフォン・マーブリー。
ニックスはこのマーブリーに加え、大型Gのアンファニー”ペニー”ハーダウェイ、
Cのセザリー・トリバンスキーを獲得。
サンズはマクダイスにPGのチャーリー・ウォードとハワード・アイズリー、
ルーキーのマチェイ・ランベ、それに今オフ2004年のドラフト一巡名指名権と
将来のドラフト一巡目指名権を獲得しました。

また、ニックスはアイザイア・トーマスGMがこのトレードの前の話として
ポートランド・トレイルブレイザーズのラシード・ウォレスとのトレードを画策し、
キース・ヴァン・ホーン、フランク・ウィリアムス、マイケル・ドレアックを代替要員として
提示した、と言われてみます。



月間MVP!

先月の月間MVP(プレイヤー・オブ・ザ・マンス)が発表されました。
イースタンからはインディアナ・ペイサーズのPF、ジャーメイン・オニール、
ウェスタンからはミネソタ・ティンバーウルブズのF、ケビン・ガーネットが選ばれています。

オニールは9勝7敗とチームは苦戦しながらも自身は11度のダブル・ダブルを記録。
21.2得点&10.3リバウンドと好成績を残しているのも受賞の一因のようです。

ガーネットは先月、11勝2敗と絶好調にチームを導き
自身も26.4得点&13.2リバウンド&2.54ブロックとハイアベレージを記録し
堂々の受賞。

他の候補者は以下の通りです。
イースタン・カンファレンス
・ポール・ピアス(ボストン・セルティックス)
・レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアーズ)
・ベン・ウォレス(デトロイト・ピストンズ)、ラマー・オドム(マイアミ・ヒート)
・マイケル・レッド(ミルウォーキー・バックス)
・ジェイソン・キッド(ニュージャージー・ネッツ)
・バロン・デービス(ニューオリンズ・ホーネッツ)

ウェスタン・カンファレンス
・エルトン・ブランド(ロサンゼルス・クリッパーズ)
・コーリー・マゲッティ(ロサンゼルス・クリッパーズ)
・サム・キャセール(ミネソタ・ティンバーウルブズ)
・ショーン・マリオン(フェニックス・サンズ)
・ザック・ランドルフ(ポートランド・トレイルブレイザーズ)
・ペイジャ・ストヤコビッチ(サクラメント・キングス)
・ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)
・アントワン・ウォーカー(ダラス・マーベリックス)



週間MVP!

先週の週間MVP(プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク)が発表され、
イースタンからはデトロイト・ピストンズのPF、ベン・ウォレス、
ウェスタンからはロサンゼルス・クリッパーズのPF、エルトン・ブランドが選ばれています。

ウォレスは11.5得点&15.8リバウンド&3ブロック&2.3アシスト&2スティールと
得意のディフェンシブな好成績を残す一方、オフェンスでもFG%で47%を記録する
健闘を見せています。チームもその間に4勝無敗をマークしています。

ブランドはFG%・57%を記録するとともに、
23.3得点&11.3リバウンド&5アシスト&2ブロックも記録。
またチームがその間に好調ナゲッツに強豪レイカーズを破ったこともあっての受賞のようです。

同賞の他の候補は以下の通りです。
イースタン・カンファレンス
・ジャーメイン・オニール(インディアナ・ペイサーズ)
・ラマー・オドム(マイアミ・ヒート)
・ジェイソン・キッド(ニュージャージー・ネッツ)
・P.J.ブラウン(ニューオリンズ・ホーネッツ)
・バロン・デービス(ニューオリンズ・ホーネッツ)
ウェスタン・カンファレンス
・ダーク・ノビツキー(ダラス・マーベリックス)
・ペイジャ・ストヤコビッチ(サクラメント・キングス)
・レイ・アレン(シアトル・スーパーソニックス)



ダラス、補強の噂。

ダラス・マーベリックスが10日間契約でのインサイドの補強を図っている、と
噂が流れています。
HCのドン・ネルソンの右腕で息子のドニー・ネルソンは
「いくつかの可能性を検討している。」としており、噂の上がっているプレイヤーは
以下の通りです。
 ドン・リード アイザック・オースティン タイロン・ヒル ママドゥ・N'diaye ジェラニィ・マッコィ



ジェリー・スローンHC、ゲーム欠場。

ユタ・ジャズのジェリー・スローンHCが奥さんのボブベイさんの看病の為、
今日のダラス戦を欠場しました。
チームはボブベイさんの症状などについてはコメントしていません。
彼女は過去に癌になったこともあり、心配されます。
同ゲームについてはアシスタント・コーチのフィル・ジョンソンが
指揮を取り、チームを勝利に導いています。

また、ジャズはFのマイケル・ルフィンを故障者リストから出し、選手登録する一方、
Cのベン・ハンドログティンを故障者リスト入りさせました。



ロスター情報。
マローン、ジノビリ故障者リスト入り!
アイバーソンは復帰など。


ロサンゼルス・レイカーズのPF、カール・マローンが長い「様子見」を経て
故障者リスト入りしました。
これでここから最低5ゲームは欠場することになりますので
どうやら、当初「早期復帰」と噂されたほど、軽度の怪我ではないのかもしれません。


サンアントニオ・スパーズのSG、エマニュアル・ジノビリが
腰を痛め、故障者リスト入りしました。


フィラデルフィア・76ersのSG、アレン・アイバーソンが10ゲームぶりに復帰し、
18得点をマークしましたが、チームは敗れています。


オーランド・マジックがFのリー・ネイロンと10日間契約を結びました。
また、Cのメンギィ・ベィターをウェイバーにて解雇しています。

 注:ウェイバーとはチームとプレイヤーの契約について、まだ残っている分に
   他のチームから引き取り手を募るもので、他の解雇に比べコストを抑えられるのが特徴。

   ついでに解雇する方法としては主に(と言うか私が知っているのが)
   「バイアウト」と「通常解雇」があります。
   バイアウトはチームとプレイヤーの契約をチーム側が買い上げ、プレイヤーをFAとするもの。
   この方法はチームとしては例えば100万ドルの契約を60万ドルで買い上げたりして、
   支出を抑えることができ、プレイヤーがチームを離れたい時などにチームにこれを持ちかけたりもします。
   通常解雇はプレイヤーに問題がある場合などにされる解雇で、この解雇については
   NBAでもあまり使われることがないので、自信がありませんが確か残りの契約にあるサラリーは支払われません。
   プレイヤーは異議申し立てをしたりしますが、今回のエディ・グリフィンのように
   さっさと次の契約先が決まり、なんとなく丸く収まるケースも稀にあります。

「Soliloquy NBA」こと「独り言 of NBA」を更新!
第49回、「マーブリー、マクダイスのトレード」!






1月6日(に更新)のニュース!

ブラウンHC、900勝!




ブラウンHC、900勝!

デトロイト・ピストンズが現地時間3日のゲームで
ゴールデンスティト・ウォーリアーズの勝利し、
HCのラリー・ブラウンはレギュラーシーズン通算900勝を記録しています。
それと昨日お伝えしたブラウンHCの退場も同じゲームなのですが、
どうやら審判団の判断ミスが原因のようで、間の悪さも手伝って判定のひどさが
目が津結果となっています。
(一つはブラウンに、一つはプレイヤーに、と言うテクニカルファールの判定を
 二つともブラウンにと間違い、ブラウンを退場処分に)





1月5日(に更新)のニュース!

76ers、スパーズに勝利!など。




76ers、スパーズに勝利!など。

フィラデルフィア・76ersがサンアントニオでのゲームで18年ぶりに
スパーズを下しました。ちなみに前回の勝利は1986年1月6日だそうです。
これで76ersは連敗を4でストップさせ、スパーズは連勝を13で
止められました。


ロサンゼルス・レイカーズのC、シャキール・オニールですが
日曜日のクリッパーズ戦出場はやはり、微妙なようです。
また、復帰時期に注目の集まるPFのカール・マローンですが
来週いっぱいは休むかもしれない、との憶測が流れています。


先の金曜日のゲームで右ひざの辺りを傷めた
マイアミ・ヒートのC、ブライアン・グラントですが
MRIの結果、大きな問題は発見されず月曜日の
ペイサーズ戦に出場する可能性があるようです。


デトロイト・ピストンズのラリー・ブラウンHCが今日のウォーリアーズ戦で
審判に抗議し、途中で退場処分を食らっています。





1月4日(に更新)のニュース!

L・マレー、トレードを要求。

新人王候補D・エイド、故障者リスト入り!

K・マローン、故障者リスト入りせず。しかし・・・。

マジック、ラプターズでトレード。




L・マレー、トレードを要求。

トロント・ラプターズのF、ラモンド・マレーがチームに対して
トレードを要求している、とAP通信が報じました。

それによると、昨シーズンを怪我で全欠したマレーですが
今シーズンはここまで8.6得点のアベレージを残しており、
「モリス・ピーターソン、出場時間減でトレードか!?」との噂から
そのピーターソンの出場時間確保に、自身の怪我も重なり
出場時間が大幅に減っていることに不満を感じているようです。
シーズン当初はこのマレーが好調な為、ピーターソンがトレードされる、と言うのが
もっぱらの噂だったのですが。


新人王候補D・エイド、故障者リスト入り!

マイアミ・ヒートのデュエイン・エイドが右手首の捻挫で
2週間、戦線を離脱し、故障者リスト入りすることとなりました。
ルーキーのエイドはここまで29試合に出場し、
16.2得点&4.4アシスト&FG%・45.3%&1.28スティールと
善戦しており、新人王争いにも食い込んでいただけに惜しまれる欠場となりそうです。


K・マローン、故障者リスト入りせず。しかし・・・。


ロサンゼルス・レイカーズのPF、カール・マローンは結局噂されていた
故障者リスト入りはしないようです。
しかし、それは早期の復帰を意味してはいないようで、R・フォックスの復帰が
どうやら遅れそうなことも影響しているようで、
「様子を見る」(フィル・ジャクソンHC)
と言ったところのようです。
しかも、エースのシャキール・オニールが今日のソニックス戦を
右ふくらはき痛でゲームを途中退場・・・。
ビック4を抱えながら、今レイカーズは大きな試練の時を迎えています。


マジック、ラプターズでトレード。


トロント・ラプターズとオーランド・マジックの間で
トレードが成立しました。
ラプターズがFのロバート・アーチボルトをマジックから獲得し、
マジックはCのメンギィ・バーター(Mengke Bateer)、レモン・ヴァン・デ・ヘーラーに
2005年のラプターズのドラフト2順目指名権を条件付で獲得しています。






1月3日(に更新)のニュース!

レイカーズに暗雲!?

ロスター情報。




レイカーズに暗雲!?

近く復帰、との噂が流れていたロサンゼルス・レイカーズのPF、カール・マローンですが、
どうやらもうしばらく復帰まではかかるようです。
また、エースCのシャキール・オニールが現地時間31日の練習を無断欠席したそうです。

「新年には主力の故障者が復帰し、怒涛の快進撃が始まるか!?」
と思われていたレイカーズに何やら、怪しい影が指してきた用は・・・。


ロスター情報。

ユタ・ジャズのルーキーC、ベン・ハンドログテンが
左ひざを故障し、同箇所の手術を受けることとなり今シーズン絶望となりました。
ジャズはこれを受けてCのポール・グラントと契約を結んでいます。


フィラデルフィア・76ersのG、アレン・アイバーソンが
現地時間5日のミルウォーキー・バックス戦とのホームゲームで
復帰するようです。








1月2日(に更新)のニュース!

ロスター情報。




ロスター情報。

ロサンゼルス・クリッパーズがCのプレドラグ・ドロブニャックを故障者リストから出し、
選手登録をしました。代わりにオルデン・ポリニスを故障者リスト入りさせました。


オーランド・マジックのエース、トレイシー・マグレディは今腰を痛め、
欠場中ですが、金曜日のマイアミ・ヒートで復帰する、との噂が流れています。
「急いで戻るつもりはない」
と本人は語っていますが、さて?


ミネソタ・ティンバーウルブズのPG、トロイ・ハドソンが右かかとを故障が良くなく、
さらに2週間欠場する見込みのようです。





二千四年一月一日元旦(に更新)の最新情報!

トーマス・ニックス、動き出す!

D・ワーグナー、復帰予定立つ!

G・ヒル、またも復帰に暗雲が・・・。

ロスター情報。




トーマス・ニックス、動き出す!

ニューヨーク・ニックスが新しいアイザイア・トーマスGMを迎えてから一週間。
遂に動き始めました。
今回はヒューストン・ロケッツとの間でトレードを成立させ、
ニックスを解雇されるのではとの噂もあったPFのクレランス・ウェザースプーンを放出し、
PGのムーチー・ノリス、Cのジョン・アメイチを獲得。
先日、ネッツと契約したエディ・グリフィンを解雇したロケッツはPF獲得とジョン・アメイチの
処分を望んでおり、ニックスはトーマスGMがノリス獲得に乗り気だった為、
今回のトレードが成立したようです。
ちなみにアメイチは解雇する、とトーマスGMはコメントしています。


D・ワーグナー、復帰予定立つ!

怪我で欠場中のクリーブランド・キャバリアーズ、デュエイン・ワーグナーですが
遂に復帰予定が立ったようです。
「私たちは1月6日だと見ている」
と同チームのポール・サイラスHCがコメントしています。


G・ヒル、またも復帰に暗雲が・・・。

オーランド・マジックのSF、グラント・ヒルが当初、期待されていた
2月復帰との話が苦しくなってきたようです。
本人は「今シーズン、プレーしたい」と語ってはいますが・・・。


ロスター情報。

ワシントン・ウィザーズがPGのギルバート・アレナスを
故障者リストから出し、選手登録しました。


デトロイト・ピストンズがFのダーヴィン・ハムを故障者リストからだし、
選手登録し、代わりにトレメイン・フォルクスを故障者リスト入りさせました。


マイアミ・ヒートがCのワン・ジジを故障者リストから出し選手登録し、
代わりにユドニス・ハスレムを故障者リストに載せました。





↑ 過去のニュースはこちらから。



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


inserted by FC2 system