いつの間にやら、結構更新の空いてしまった当企画。
と言うか、正直言いますと、ちと、「夏バテ」っぽく
「やる気になんねぇ〜」、と言うテンションの低さ。
いかん!と言うわけで、更新(笑)。
チーム改造計画も歩伏前進ながら、進行中・・・。
今しばしお待ちを。

asua



第16回は

一言チーム別シーズン総括

一言オフ補強ポイント!
(Vol.6。ペイサーズ&バックス)


インディアナ・ペイサーズ

一言総括。

42勝40敗。
プレイオフ進出、しかもセカンドラウンドへ。
では、ないでしょう。今シーズンの成果は。
シカゴ・ブルズから、デッドライン少し前にロン・マーサー、ロン・アーティスト、ブラッド・ミラーを
獲得したことが何よりの成果、かと。


補強ポイント。

さて、先の成果で
特にインサイドはこれで、ブラッド・ミラーとジャーメン・オニールで決まり、あとは成長を待つだけ。
バックコートもレジー・ミラー、ロン・マーサー、ロン・アーティスト、ジャマール・ティンズリーと
楽しみなメンツ。
あとは、シーズン途中で無念のシーズン絶望となったアル・ハリントンの復活が待たれます。
ん?補強?
ジョナサン・ベンダー、オースティン・クロージャーも要するインディアナ・ペイサーズ。
あと、いると言えば、若手の多いチームだけにそれを指示教育するベテランでしょうか?
特に、PGはいりますね。ベテランは。
しかし、これだけ有望株がごろごろしていれば、成長を待つのが何よりの「補強」になるかも?


ミルウォーキー・バックス

一言総括。

41勝41敗。
「ん?どっかのチームと間違えてません?っていうか、間違えてますって!」
もし、シーズン前にこの成績を予想で出した日には、こう言われたんじゃないでしょうか?
まぁ、私もこういったと思います(笑)。
レイ・アレン、グレン・ロビンソン、サム・キャセールの「ビック3」に加え、
ティム・トーマスに遂に念願のインサイドの要、アンソニー・メイソンも加えた布陣は
どこからみても文句なし!
いまだに、バックス低迷の謎不明・・・。


補強ポイント。

現状としまして、スターターにキャセール、アレン、ロビンソン、メイソン、ジョンソン。
バックアップにトーマス、ハム、G・アンソニー、J・キャフィー、となにが足りませんの?と言った、感じ。
イースタンで唯一、ウェスタンに対し、抗しえると思われたチームが・・・。
補強は・・・、ロビンソンの放出。彼を出すことによって、ティム・トーマスへチャンスを与えることが出来、
かつ、その見返りにインサイドにもう一つ、要が出来れば・・・。
今回の低迷は、HCジョージ・カールとの主力選手との確執、との話もありますが
実際、このメンバーでの「限界」を意味するのでは?
長い間、放出の噂が絶えなかった、グレン”ビック・ドック”ロビンソンの放出が遂にこのオフ、
実現するんでしょうか?


inserted by FC2 system