つうか、気長すぎたか!?
この企画(笑)!?



第12回は

一言チーム別シーズン総括

一言オフ補強ポイント!
(Vol.2。ネッツ&ニックス)


ニュージャージー・ネッツ

3チーム目にして、早くもこの企画の大変さに気づいて、
「失敗したぁ(笑)。」と思ってる今日この頃(笑)。


一言総括。

さて、アメリカンドリームをチームで行ったニュージャージー・ネッツ。
52勝30敗。プレイオフ進出が目標のチームがイースタン・カンファレンス首位、
NBAファイナル進出とまさに「夢のシーズン」を過ごしました。
ジェイソン・キッドが出すパスをフィニッシュできる実力者の揃ったチーム。
ケニョン・マーティン、キース・ヴァンホーン、ケリー・キトルズ。
まさに、バランスの取れたオフェンスで毎日、「主役」の変わる、ある意味、理想的な形での
今シーズンの成功と、少し苦みのある終了。


補強ポイント。

ファイナル、見た方には言うまでもないでしょうが、あまりにお粗末なインサイド。
ジェイソン・キッドがトリプルダブルを決めるのは、スタッツ上もすばらしく、彼の集中の持続力が
素晴らしいことを証明しているのは間違いないですが、キッドがリバウンドを取らないといけない
事情がチームにある、と言うのがまずあります。
チームのリバウンドリーダーがキース・ヴァンホーンで7.5。その次がジェイソン・キッドで、7.2。
これでは・・・。
イースタンで戦う分には確かに勝負になるでしょうが、インサイド王国(?)のウェストとの戦い、となると
どうしてもしんどすぎます。
「エース候補」が多数いるチーム事情から、誰かを出して、「インサイドの柱」を取ってくる。
まず、来シーズン、しかも今シーズン以上の成果を期待するには、それからですね。


inserted by FC2 system